男磨き

男性の美容ヘルスケア情報を中心に、男の目線で長年エステ業界に関わってきた知識でキレイになりたい男性のための情報を発信していきたいです。営業マンのエチケットや男性アンチエイジングなど

男性エステティシャンの方が"かわいい"を作れる

どうして男性エステティシャンがいるの? 

まだまだ男性のエステティシャンが少ないので、私の職業を珍しいと感じる方が多いようで「なぜ男性でエステティシャンなの?」と聞かれてしまいますし、本来なら女性エステティシャンだけでも良いのでは?と思われる方もいらっしゃるでしょう。 

男性エステティシャンと女性エステティシャンの違い

よく受ける質問として「男性エステティシャンと女性エステティシャンの違いはあるのか?」ということを聞かれます。これは私がいつも自信を持ってお答えしているのが

男性エステティシャンの方が女性をキレイにできます!

ということです。

異性の目線でのキレイ

よく合コンで「かわいいこ連れてくるからね!」と女友達から聞いていて、いざ当日になると「かわいい…?」という経験はありませんか?女性の方も逆の場合での経験があるかと思います。これは男性目線と女性目線とでは「かわいい」「かっこいい」の基準が違うせいなので、どうしても仕方ないことなんです。

そういった異性の目線からお客様の美をプロデュースし、その方のキレイをより引き出すことができるのです。

美容師さんでもそういう傾向があるようで、女性の知り合いが「男性の美容師さんの方がいい感じにしてくれる事が多いから、いつも男性にお願いしてる」という話を聞いた事があります。

もっと業界的にも男性のエステティシャンが増えて、美容師のようにお客様の好みで選べるような、そんな時代になるよう私も貢献していきたいと思っています。