男磨き

男性の美容ヘルスケア情報を中心に、男の目線で長年エステ業界に関わってきた知識でキレイになりたい男性のための情報を発信していきたいです。営業マンのエチケットや男性アンチエイジングなど

新店舗エステサロンのオープン告知ポスターができました!

オープン告知のポスターです 実際はA1サイズの大きなサイズのものです。デザイナーさんがかっこよく作ってくれたので、私自身もとても気に入っています。 姉妹店のサロンに貼っていただく予定です。印刷された実物が届くのたとても楽しみ! 他にもまだまだ用…

男性エステティシャンの方が"かわいい"を作れる

どうして男性エステティシャンがいるの? まだまだ男性のエステティシャンが少ないので、私の職業を珍しいと感じる方が多いようで「なぜ男性でエステティシャンなの?」と聞かれてしまいますし、本来なら女性エステティシャンだけでも良いのでは?と思われる…

男だけどエステ業界で働いてます

初めまして。大畠 宏基(おばたけ こうき)と申します。 美容関係やエステに関わってきて10年以上になりますが、2017年に自分がプロデュースするメンズエステサロンが京都にオープンすることになりました。今回はその先駆けとして、キレイになりたい男性の…